St.CATHERINE 学校法人 聖カタリナ学園 聖カタリナ幼稚園

当園のごあんない

入園案内&見学説明会

導入保育

導入保育について

導入保育について

入園手続きされたお子さまを対象に、10月より入園まで5回の導入保育を行います。

教師や在園児との関わりをとおして、少しずつ園に慣れていただく機会にと願っています。登園日については入園手続後にお知らせいたします。

導入保育の内容

インファントクラス(入園前・2歳児クラス)のご案内


入園を1年後に控えたお子さまの保護者の方に、聖カタリナ幼稚園を理解していただくために、お子さまと共にモンテッソーリ教具に触れ、直接体験をとおしてその良さを知っていただきたいという目的で開設しております。


また、この時期は「敏感期」といわれる、とても重要な時期です。親子共々活動する中で、お子さまのようすを見守る親は、「敏感期」にあらわれる思いがけない発見をわが子の中で見ることができ、家庭では気づかなかった姿に、喜び・感動を得ます。回を重ねるごとにお子さまも日常生活が楽しみになり、よろこんで来園していただいております。

 

令和5 年度「インファントクラス」については、       現在 検討中です。ご案内の準備ができましたら       ホームページにてお知らせいたします。

楽しみにしてくださっている皆さま、どうぞ ご理解いただきますようお願いいたします。

モンテッソーリ教育にご興味・関心をお持ちの方は、園までお問合せください。園見学・園庭開放と同様(電話で要予約)、園受付までご連絡ください。