St.CATHERINE 学校法人 聖カタリナ学園 聖カタリナ幼稚園

当園のごあんない

入園案内&見学説明会

お知らせ・園の日記

令和2年度 インファントクラス ご案内

令和2年度 インファントクラス ご案内

 今・・・ちいさな手を動かしながら、物を持ったり放したり、何か話しているようだが何を言おうとしているのかわからない。何を選び、何を感じ取り、続けたいのか・・・環境の探求をはじめている子どもたち。敏感期をむかえている入園前のお子さまとその育ちを見守る保護者の皆さまとの出会いを求めて、令和2年度のインファントクラスを準備しております。このクラスは、本園が導入しております、モンテッソーリ教育について理解を深め、親子で体験していただく未就園児クラスです。実際に教具・教材に触れての「おしごと」、ワンポイント理論、園内見学や戸外遊びもご案内いたします。お子さまの「できた!」をともに感じ、よき時間を過ごせますようにと祈りながら、皆さまの参加をお待ちしております。

令和2年2月17日(月)8:40~受付にてご案内のお渡しを始めます。直接、受付にお越しいただくか、在園されている方を通してお渡しすることも可能です。お声かけください。

対象児:平成29年4月2日~30年4月1日生まれ

場所:園内 たんぽぽの部屋

時間:9:30~11:20

回数:全4回(4月下旬~7月中旬 クラスによって開始終了期間は異なります。)

hana1

インファントクラス説明会について

令和2年3月13日(金)10:50~11:20

たんぽぽの部屋(玄関左)にて行います。

参加申し込みは、園受付51-7127までご連絡ください。

hari1

インファントクラス受付日について

 令和2年3月16日(月)8:30~園受付にて行います。6クラス(各7組ずつ)計42組受付を予定しております。申し込み用紙にご希望のクラスをご記入の上、当日 お持ちください。受付順に希望クラスを伺います。、状況によっては、希望クラスの変更をご相談させていただくことがございます。

 在園児の弟妹で参加を希望される方を優先して受付しております。どうぞ、ご理解ください。募集組数変更の可能性がございます。説明会・ホームページにてお知らせいたします。