St.CATHERINE 学校法人 聖カタリナ学園 聖カタリナ幼稚園

当園のごあんない

入園案内&見学説明会

お知らせ・園の日記

園見学・「おしごと」体験・園庭開放について

3.3.3.4

 

幼稚園入園前のお子さまをお持ちの方へ

 

インファントクラスの環境を使っていただき、モンテッソーリ教育の「おしごと」を体験してみませんか?

2歳児のこの時期は無意識的吸収期、手に触れるもの、見たもの、自分の感覚を通して得た情報を無意識に吸収していきます。3歳を迎える頃、今度は意識的吸収期に入ります。自らの意思で「選び」「動き」「繰り返す」、体験の積み重ねが自己構築へとつながります。いつも、そばにいるのに「こんなことができるようになっていたんだ」と、あらためてお子さまの手や目に集中し、心動かされる・・・そんな喜びの瞬間をともにしたく、ご案内いたします。親子で輝く時間を体験してみませんか・・・

 

3.4.28.1 (6)

 

 

①園見学  ②「おしごと」体験  ③園庭開放

※②③の申し込みは、園見学を済ませた方とさせていただきます。

1回目は、園見学をお済ませください。

 

ご案内可能日として下記の日をお知らせいたします。

 

5月・・・17日(月) 18日(火) 24日(月)

     25日(火) 27日(木) 31日(月)

 

6月・・・ 1日(火)  2日(水)  3日(木)

      7日(月)  8日(火)  9日(水)

     11日(金) 14日(月) 15日(火)

     17日(木) 21日(月) 23日(水)

     28日(月) 29日(火) 30日(水)

 

時間は、9:00~ と 10:00~ とございます。

どちらかお選びください。両時間とも一組ずつのご案内です。

すでに見学をお済ませの方で「おしごと」体験をご希望される方は、電話で予約の際お話しください。

 

3.4.27.1 (11)

 

 

園庭開放については、園見学とは別で受け入れさせていただきます。時間は9:30~といたします(11:00まで)

 

園見学・「おしごと」体験・園庭開放のうち 希望されるものをご連絡の際、伝えていただき ご予約くださいますようお願いいたします。