St.CATHERINE 学校法人 聖カタリナ学園 聖カタリナ幼稚園

当園のごあんない

入園案内&見学説明会

お知らせ・園の日記

2019年度 インファントクラスについて

2019年度 インファントクラスについて

 感覚の敏感期をむかえている、入園前のお子さまと、その育ちを見守る保護者の皆さまとの出会いに恵まれ、毎年、充実した時間をいただいております。今年も新たな出会いを求めて、また、親子で輝く時間に出会えますようにと環境づくりをすすめております。この、インファントクラスは、本園が導入しておりますモンテッソーリ教育への理解を深める機会として、親子で参加していただく未就園児クラスです。実際に教具・教材に触れての「おしごと」、モンテッソーリ教育について「知りたい」ワンポイントモンテッソーリ、子どもたちの「いのちが育つお手伝い」ができるようにと考えております。お子さまの「できた!」をともに感じ・喜び、よき時間を過ごせますようにと祈りながら、皆さまの参加をお待ちしております。31年2月18日(月)8:40から、受付にてご案内をお渡しいたします。募集組数、予定時間等、詳しくは案内に記載しております。

hari2

説明会について

平成31年 3月7日(木)10:50~11:20予定 1階たんぽぽの部屋

参加を希望される方は、園受付51-7127までお電話ください。ご案内は説明会当日もお渡しできます。事前に受け取り詳細を確認されたい方は、園までお越しください。また、在園児にお知り合いがおられる方は在園児を通してお渡しすることもできます。お声かけください。

hari1

インファントクラス受付について

平成31年3月11日(月)8:30から園受付で行います。

受付順に、ご希望のクラスをおたずねいたします。申込用紙に必要事項を記入の上、ご準備ください。定員になり次第、しめきりとさせていただきます。なお、在園児の弟妹の方を優先して受付いたします。どうぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。