St.CATHERINE 学校法人 聖カタリナ学園 聖カタリナ幼稚園

当園のごあんない

入園案内&見学説明会

お知らせ・園の日記

3月9日インファントクラス説明会

平成28年度 インファントクラス説明会の準備をすすめております。当日は「年長さんを送る会」として小運動会を計画中です。縦割りクラスの活動を見学ください。

bd25

インファントクラスご案内

感覚の敏感期をむかえているお子さまと、その育ちを見守る保護者の皆様との出会いに恵まれ、毎年、充実した時間をいただき感謝しております。次年度も新たな出会いを求めて、また、親子で輝く瞬間に出会えますようにと環境づくりをすすめております。

このインファントクラスは、本園が導入しております「モンテッソーリ教育」への理解を深めていただく機会として、親子で参加していただく未就園児クラス(6クラス・各8組ずつ 計48組受付 3週間に1回の全4回継続参加)です。実際に教具・教材に触れての活動・ワンポイントモンテッソーリ理論の体験。クラスでの活動終了後は、園内見学や戸外遊びをお楽しみいただきます。

子どもたちの「いのちが育つお手伝い」ができますようにと考えております。お子さまの「できた!」をともに喜び、よき時間を過ごせますようにと祈りながら、皆さまの参加をお待ちしております。

<対象児>平成25年4月2日生~26年4月1日生

内容・クラス数・各クラス開催日・料金など、詳しい「ご案内」と申し込み用紙は、園受付に準備しております。園見学や園庭開放にお越しの際に、お声かけいただくか、直接受付へお越しくださいますようお願いいたします。また、説明会でのお渡しもできます。電話での申し込みの際、お話しください。

インファントクラス説明会

日時・・・平成28年3月9日(水)11:00~11:30 園内ホール

申込方法・・・園受付(51-7127)へ電話でお申し込みください。

園内見学・・・説明会前、また終了後、自由にご見学ください。

インファントクラス受付について

平成28年3月14日(月) 9:30~園受付でいたします。申込書を持ってお越しください。定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

ご質問がありましたら、園受付へおたずねください。