St.CATHERINE 学校法人 聖カタリナ学園 聖カタリナ幼稚園

当園のごあんない

入園案内&見学説明会

お知らせ・園の日記

30年度インファントクラスご案内

平成30年度 インファントクラス ご案内

 感覚の敏感期をむかえている、入園前のお子さまと、その育ちを見守る保護者の皆さまとの出会いに恵まれ、毎年、充実した時間をいただいております。今年も新たな出会いを求めて、また、親子で輝く瞬間に出会えますようにと環境づくりをすすめております。この、インファントクラスは、本園が導入しておりますモンテッソーリ教育の理解を深める機会として、親子で参加していただく未就園児クラスです。実際に教具・教材に触れての「おしごと」、モンテッソーリ教育について「知りたい」ワンポイントモンテッソーリ理論、子どもたちの「いのちが育つお手伝い」ができるようにと考えております。お子さまの「できた!」をともに感じ・喜び、よき時間を過ごせますようにと祈りながら、皆さまの参加をお待ちしております。30年2月19日(月)8:40からご案内を受付にてお渡しできます。詳細は案内に記載しております。

kaho1

 

説明会について

平成30年3月8日(木) 11:00~11:20 1階:たんぽぽの部屋

参加を希望される方は、園受付51-7127までお電話ください。ご案内は、当日お渡しできます。事前に受け取り、詳細を確認されたい方は園までお越しください。また、在園児にお知り合いがおられる方は、その方を通してお渡しすることもできます。お声かけください。

hina1

インファントクラス受付について

平成30年3月12日(月)8:30から園受付で行います。

受付順にご希望のクラスをおたずねし、定員になり次第、しめきりといたします。ご理解いただきたいことがございます。現在、在園しております園児の弟妹の方の優先して受付しております。当日、募集組数48組は変更となる場合がございます。よろしくお願いいたします。