わたしの声
2013-06-12 (Wed) 13:33
台風の進路変更で、今日は特別な日をいただきました!
光ヶ丘のあじさい
戸外あそびや水遊び、お天気「晴れ」をいただいて、
子どもたちの笑顔が輝きます
たんぽぽのお部屋では、9人の2歳児がご家族のみなさんと
3回目のおしごと(インファントクラス)体験
1・2・3・・・積み重ねは体の中で自信となっている様子。
小さないっぽも、つながれば大きく前進!
次回が本当に楽しみです。
「そろそろ おかたづけ」 「ほうそう・・・」と聞くと、
マイクの前に、列ができます。
「いまのほうそう ~ちゃんのこえだよね」
声を聴いて、その人がわかる・・・先生お友だち
感覚の敏感期である子どもたちは、「聴く」ということに集中し、
様々な音や声の違いを聞き分けることができるようになります。
ぼくの声・・・私の声・・・
きかせてね、あなたの声
光ヶ丘のあじさい
戸外あそびや水遊び、お天気「晴れ」をいただいて、
子どもたちの笑顔が輝きます
たんぽぽのお部屋では、9人の2歳児がご家族のみなさんと
3回目のおしごと(インファントクラス)体験
1・2・3・・・積み重ねは体の中で自信となっている様子。
小さないっぽも、つながれば大きく前進!
次回が本当に楽しみです。
「そろそろ おかたづけ」 「ほうそう・・・」と聞くと、
マイクの前に、列ができます。
「いまのほうそう ~ちゃんのこえだよね」
声を聴いて、その人がわかる・・・先生お友だち
感覚の敏感期である子どもたちは、「聴く」ということに集中し、
様々な音や声の違いを聞き分けることができるようになります。
ぼくの声・・・私の声・・・
きかせてね、あなたの声